癒いこい | 日記 | バランスが大事!

安城で肩こり解消!なら「いこいの整体!」 揺らしの調整は効果抜群です!

Top >  日記 > バランスが大事!

癒いこい の日記

バランスが大事!

2011.06.27

今日は、お店が休みなので、ジムで汗を流してきました。

突然ですが質問です!

けがをしにくい体って、どんな体だと思いますか?

・筋肉がある?
・体が柔らかい?
・代謝が良い?

確かに、どれも必要です。

一番大切なのは、トータルバランスだと思います。

例えば、体の前後のバランスだと、
腹筋と背筋の関係です。

どちらかが、強すぎても弱すぎても
腰などに負担が」かかってしまいます。

仮に、バランスの良い筋力のない人と、バランスの悪い筋力のある人で比べた時
どちらがけがをしやすいと思いますか?

おそらく、バランスの悪い筋力のある人の方が
家がしやすいと思います。

何が言いたいかというと、

トレーニングする時は、常にバランスよく
全身をトレーニングしましょう!
ってことです。

時間に余裕がないって人は、
ある期間で、計画的に少しずつトレーニングする事です。

例えば一週間を一クールで考えた場合
初日は胸と腕を鍛える(ちゃんと左右バランスよくやる事
左が弱いからって重点的にやらない)

二日目は、下半身という感じで、メニューを変えながら
一週間で全身を鍛える。

せっかく、体を動かすなら、けがをしない体つくりをしてゆきましょう!

日記一覧へ戻る

【PR】  TMY(ティエムワイ) 経営コンサルタント 石井竹男  山本杏鹿堂薬局  ジャーマンビレッジ  赤帽宮山運送店  ART BODY