癒いこい | 日記 | 原因は腰なんです!

安城で肩こり解消!なら「いこいの整体!」 揺らしの調整は効果抜群です!

Top >  日記 > 原因は腰なんです!

癒いこい の日記

原因は腰なんです!

2011.06.26

Mさんは、お尻の張りと、足の張りで来店されました。

来た時は、常に、お尻と足をさすっている状態でした。

確かに、張りのある場所をさすったり、ほぐしたりすると楽になってきます。
しかし、原因がそこになければ、いくらやっても改善しません!

大切なのは、原因のある場所を弛める事が大切なんです。

さらに、大事なことは、なぜそこが歪んだり硬くなってしまったのかを、
追究する事が必要なんです。

その部分を改善できて、初めて健康な状態になったと言えると思います。

今回のMさんの場合、原因は腰の歪みからの張りだったんですが、

じゃあ、なぜ、腰がそうなってしまったかというと、

やっぱり、姿勢なんですね!

座っている時の姿勢が特に、腰に負担をかけていました。

今後は、腰の緊張をとりつつ、腰に負担がかからない姿勢を
身につけないと、何度も同じような症状がでるでしょう!

少し、時間はかかると思いますが、少しずつ改善していきましょう!

日記一覧へ戻る

【PR】  日焼けサロン ブラックピープル 江古田店  清水整骨院  Diamo deux  ホームズ経堂  Public Culture Music