癒いこい | 日記 | 腰に力入れたらダメなんです!

安城で肩こり解消!なら「いこいの整体!」 揺らしの調整は効果抜群です!

Top >  日記 > 腰に力入れたらダメなんです!

癒いこい の日記

腰に力入れたらダメなんです!

2011.06.17

Tさん 昨日はご苦労様でした。

先週、初めての来店で気になった所は、

やっぱり、座った時の姿勢です!

おしりの位置が下に入り込んでいてどうしても
背中が丸まってしまうので
猫背になってしまうのです!

先週、指導した正しい姿勢を意識してもらったようで
昨日は、歪みの戻りもあまりなく、状態は
まずまずだったです。

Tさんは、姿勢を意識してくれるようになったので
少し時間をあけて、再度チェックする方向にしました。
次回がとても楽しみです!

注意点です!

Tさんは、背筋を伸ばすことに意識が行き過ぎていて
腰に力が入る傾向があります。

大事なのは、おしり・肩・腕・頭・胸の位置です!

このポイントを忘れないでくださいね!

日記一覧へ戻る

【PR】  神戸垂水整体院 すずらんカイロプラクティック  KEN's BURGER  (有)宮本工務店  コミュニティーカフェ「希望」  フォトスタジオワタナベ(渡辺写真館) 京都 木津川店